FC2ブログ

データアカデミー2020 説明&やろうぜの会

peatix.com/event/1537297/view


データアカデミー2020 説明&やろうぜの会

詳細

チケットを入手してイベントに参加しよう!
7/11(土)10:00-11:30に、昨年度のデータアカデミーの話しと、今年度の話をします。
できる限りは、参加者の制限を付けないようにしますが、、、データアカデミー本を買ってくれていると嬉しいです(内部要因)。

参加者特典:研修では終わらせないノウハウ教えます。
<昨年度の発展系のお話>
・静岡市の働き方改革版のDX
・とある市の働き方改革のお話

<計画として進めるぜ!という案件>
・さいたま市の公共施設マネジメント
・枚方市の庁舎移転時の計画など

あとは、データアカデミーではないけれどDXやBRPとして、私、市川博之がお手伝いしている事案を含めて、話と課題についての質疑応答ができればと思います。
参加に必要なことは、下記のどちらかです
・今までデータアカデミーに参加したことがあること
私の本を買って予習してくれている人

参加方法
今回のイベントでは、ZOOMを利用します。
以下のURLをから、入室してください。
なお、申込みの名前とZOOMの名前が一致しているかを確認いたしますので、ご注意ください。
https://us02web.zoom.us/j/83981219856?pwd=bVlaOExsakRBbkVRYWYyZGdMSW55UT09

スポンサーサイト



WatsonAnalyticsでオープンデータを分析してみよう

http://clubdb2.connpass.com/event/29538/#

Watson Analyticsハンズオン!

オープンデータ使ってみんなで分析してみよう!

もう、Watson Analyticsは使ってみましたか?とりあえず手元のファイルアップロードしてみたけど、何を見ていいのか分からない?そんな貴方に朗報です。 Watson Analyticsは、統計の専門知識がなくても手元のデータをクラウド上にアップロードし、ガイドに従って操作や質問するだけで、簡単にデータを分析できるクラウド型ソリューションサービスです。無料で何方でもお使い頂けます。 今回は、23区格差とも言われる統計局のオープンデータを使って、ファイルのアップロードから、みんなでデータを分析して実際のデータを見てみましょう。 データベース技術者向けお勉強会であるClubDB2 スピンオフでは、ツールの使い方説明が主ではありません。 あくまでもデータを扱う技術者として、データの見方を中心にSQLとは違って簡単に見える化出来るツールを使い倒して貰おうと思っています!分析なんてしたことない方もWatson Analytics って何?という方も気軽に参加してみてください。データサイエンティストやクラウドの真実なんかも垣間見れるかもw

※事前にWatson Analytics のIDは登録しておいて下さい。PC又はタブレットなどwifiなどを使ってインターネットにアクセス出来る機器をお持ち下さい。一度はWatson Analyticsの画面に表示・操作が出来るブラウザ環境をご確認の上参加していただけると当日スムーズです。。PCがない場合は他の参加者と一緒に作業して頂きます。事前に利用するデータはこちらで共有しますので、当日までにPCに保存にしておいてください。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

opendata

Author:opendata
オープンデータ、オープンガバメント関連eventを紹介するブログなのだ。
右下カレンダーの日付がイベント予定日です。

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR